好きなことして生きたいオレ

10歳のぼく目線の普通過ぎる日常生活

2020-01-01から1年間の記事一覧

コーヒー牛乳について作り方など調べてみた件。

早速ですが、このブログを見て下さっている皆さん. ぼくのプロフィールにも書いてありますが、そう、コーヒー牛乳は、ぼくの大・大・大好物なのです!(しつこくてすいません(+_+)ってことで、今回のブログは、コーヒー牛乳について調べた結果を、自分の気持…

小学生のぼくでもできる簡単&絶品なパンケーキ🥞の作り方、紹介します。

日曜日のゆったりした朝(の出来事を、これもまたブログにしてみました)。朝ご飯はパンケーキ。(*´ω`*)作るのはぼく!?(;゚Д゚)ワクワクドキドキする気持ち、上手にできるかな...という気持ちを抱えながらも、パンケーキを作ってみました。でも、皆が協力…

siri(シリ)はぼくのアシスタント!

ある日ぼくは、「シリって何に使えばいいんだろう...」と思いました。そんなことをずっと考えてたら、ぼくの頭の中のモヤモヤがだんだん増えてくように感じたので、 結局ぼくはシリを使ってみることにしました。どんなことをしたのでしょう。 お昼ご飯に... …

「Fantastic Beasts(ファンタスティックビースト)」を観てみた!!

ワクワク感が止まらない!? 翌日... ばあちゃんの家へ行く!! 何年か前に、「ファンタスティックビースト」の映画を母と一緒に観に行って、もう「ファンタスティックビースト」の話は完結したと思っていたけど、 まさか今年テレビで「ファンタスティックビ…

魔法使いになりたい!!

ハリーポッターの面白いところ 魔法が使える!! ファンタジーな物語!! ワクワク感満載!!! ハリーポッターの面白くないところ なし!!全部おもしろい!! 特に「ハリーポッターとアズカバンの囚人」がめっちゃドキドキしまくった!! もう皆におすすめ…

人間の髪の毛って約何本あるの?

皆さん、たまに想像しませんか? 「髪の毛って何本あんのかな~…」 ぼくは、お風呂に入る時に毎回思ってます。 髪の毛は何本あるのか、ナゾが深すぎたので調べながらもブログにしてみました‼ 結果、髪の毛は約10万本!? いやいやいやいや、ww 10万本て…。…

ついにハロウィンの日!!だったはずが…

ハロウィンの日にやりたかったこと 「あの計画」をやりたかったのに…。 姉は神ということが分かりました。 配る件数は、なんと19件!?!?! とりあえず行ってきまーす!! 今日のまとめ ハロウィンの日にやりたかったこと 今日は、10月31日。 10月31日といえ…

「いつでも会える」を読んでみた!

学校のおたよりで「いつでも会える」の本が紹介されていて、 それがたまたま家にあったので 読んでみたよ!! 「いつでも会える」はこんな本!! この本は、みきちゃんとみきちゃんの飼っている犬目線の物語です。 本の内容は短くて、簡単で誰でも読みやすい…

テストの見直し最強説!? ~見直しをするかしないかで結果が変わる~

見直しのメリット 見直しのデメリット 見直しをした時のぼくとしなかった時のぼく まとめ 見直しのメリット 例えば、算数のテストの時。 見直しをするときに、全部間違ってると思って、1から計算する。 ただみるのではなく、端から端まで筆算してまで答えを…

初めまして!ぼく10歳。

見てくれてありがとうございます(*´ω`) 僕は小学4年生です。 世界のどこにでもいるような 一般の子供です。 【僕の好きなこと】 ピアノ(4年間続けています) ギター(という名の親のクリスマスプレゼント) ダンス(1年半習っています) これから日々の出…