好きなことして生きたいオレ

10歳のぼく目線の普通過ぎる日常生活

男らしいうで毛が生えた!!(ホントは生えてほしくないけど。)

f:id:ur4126:20201128224940j:plain





最近、ぼくに男らしいうで毛が生えました。

 

そもそもうで毛って、何本あるのか、だいたい何歳から生えるのか、分かりませんよね。

今回は、そのときのぼくの気持ちと検索結果をブログに書いてみました。

ぜひ最後まで見てね!!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

10歳でうで毛が生えた!?

ぼくがうで毛に気づいたのは、1ヶ月ぐらい前です。

 

気づいたころには、めっちゃびっくりしました。

 

でも、後から気づきました。

 

(毛が生えてなんの意味があんの...?)


うで毛にはちゃんと役割があるらしいですよ。


 

うで毛には役割がある!

まず、なぜ毛が生えるのかを考えてみましょう。

今では、必要のない体毛は、ムダ毛と言われています。

でも、その毛はムダ毛ではなく、自分自身のうでや足などを自動的に守ってくれるのです!

ぼくの考えは、「寒さから身を守っているんじゃない?クマみたいに🐻」

というのを言っていましたが、こんな役割をしているとは...(;゚Д゚)

でも、自分の身をなんもしなくても守ってくれるなんて、そんな人間がすごいなと思ってます。

だけど、もしぼくがクマに生まれていたらなって一瞬想像していました。

なぜなら、いっぱい毛が生えているから、冬を冬眠だけで過ごせそうですよね。

学校行かなくてもいいし、力が強いから、そんな想像をこのブログを書いているときにしていました。

ちなみに、クマは、冬になって食べ物が少なくなると、冬眠を行うらしいですよ。

でも、結局はクマは怖いんですよね。(当たり前。)



 

今日思ったこと

  • 男性って、子供の頃からうで毛などが生えるのが多いのかなぁ~。
  • 毛にはちゃんとした役割がある!!
  • クマにも毛は大切ナンデスネ~(*´з`)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

また次のブログも見てねー!!