好きなことして生きたいオレ

10歳のぼく目線の普通過ぎる日常生活

テストの見直し最強説!? ~見直しをするかしないかで結果が変わる~

 

f:id:ur4126:20201029204904j:plain



見直しのメリット

 

例えば、算数のテストの時。

見直しをするときに、全部間違ってると思って、1から計算する。

 

ただみるのではなく、端から端まで筆算してまで答えを確かめる。

 

そうすれば、高得点を出せる可能性が高まる。

そして、満点を取るチャンスをつかむことだってできるかもしれないるかもしれない。

 

見直しのデメリット

「みなおしってめんどくせー…」

「めんどくさいから見直ししない」

 

それで見直しをしなければ何問か間違えて76点などだったり…。

「あってるはずなのにー…。」

 

それは、見直しをしていないから。

見直しをしなければ、自分の目で見たかった高得点・まんてんがなくなってしまう。

 

 

見直しをした時のぼくとしなかった時のぼく

 

ぼくは、毎回満点を取りたいと思っている。

 

だからこそ、見直しをするのだ。

   

その問題が簡単だとしても、きちんと筆算する。

 

僕が見直しをしてなかったときは、何問か間違っていた。

 

満点はたまにしか取れていなかった。

 

成績が良かったとしても、満点を取っていなかったら、なぜか納得しなかった。 
そして、少し悔しかった。

 

 でも、見直しをするようになってからは、だんだん満点をとれるようになっていった。

 

そのときは、とてもスッキリした。

僕は、こんなにすごいのがあったなんて、知らなかったと思った。

 

今でも、4教科中3教科が満点を取れるようになっている。

 

満点を取ることができれば、成績が上がるし、家族にも褒められる。

 

つまり、満点を取ると、いい事しかないのだ!!

 

ブログも見直ししなくちゃね。いつも誤字脱字が出ちゃうから…(*_*)

 

まとめ

見直し=高得点や満点へつながる太い道筋。

 

高得点や満点へつながる希望の1つなのだ。

 

ぼくも、最初は見直しというのを知らなかったが、知ってからは、だんだん見直しをキープするようになってきた。

 

このブログを見てくれた皆さんも、自分の色々なところ、見直ししてみてください!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)/

また次もブログ更新するぞ~('ω')ノ