好きなことして生きたいオレ

10歳のぼく目線の普通過ぎる日常生活

小学生のぼくでもできる簡単&絶品なパンケーキ🥞の作り方、紹介します。

f:id:ur4126:20201207212908j:plain





日曜日のゆったりした朝(の出来事を、これもまたブログにしてみました)。

朝ご飯はパンケーキ。(*´ω`*)

作るのはぼく!?(;゚Д゚)

ワクワクドキドキする気持ち、上手にできるかな...という気持ちを抱えながらも、パンケーキを作ってみました。

でも、皆が協力してくれたので、とても楽しく、手早く作れました。

自作パンケーキの味は...!?(食レポはこのブログの後半で!)

 

 

 

朝、起きた時間は8時15分!?

なぜなら、昨日午前0時4分ぐらいに寝たから。

でも、今日は日曜日だから、そんなのかんけーねー!!

いつもより眠い(=_=)

とりあえずイスにすわって机の上で勉強する。

それがぼくの休みの日にすること(日曜日のホームルーム)。

朝の勉強って、午前10時ぐらいからする勉強より楽しい。なぜかは知らんけど。

頭がいい感じがする。なぜかは知らんけど。(2回目笑)

~それから55分後~

算数の計算問題集プリントと理科と社会の教科書ドリルしかやってないけど、無事、自分なりに家庭学習終わった!!

え?なんで自分なりになのって?

それはね、ブログの裏ではすっごい量のたまった家庭学習

この話は置いといて、というか忘れてください(*ᴗˬᴗ)ペコ



パンケーキを作る!!

 

作り方は意外と簡単です。

材料はコチラ↓↓

これだけです。

そして、作る順番はコチラ↓↓

  1. ボウルにホットケーキミックスと卵と牛乳を入れる。
  2. スパチュラでよくかきまぜる(スパチュラに混ぜたものを付けてドロッと落ちるぐらいがちょうどいいです)。
  3. 混ぜたものをフライパンに入れる前に、フライパンに油を敷く。
  4. 弱火でゆっくり焼く。
  5. 表面にプツプツがでてきたら、ひっくり返す。
  6. それをもう1度ひっくり返して、少し待つ。
  7. 1度様子見して、

と、ひっくり返すのが大事!!(決まった...!)

ぼくもひっくり返すときにマジで緊張しましたが、いざやってみたら、成功したので、すっごいスッキリしました。

やっぱり、チャレンジするのって、いいことですね。

 

 


実食の時!!

ついに、自作パンケーキを家族で食べる時が来ました。

なんか、自分が作った物を人に実食してもらうのって、緊張しますよね。

でも、大丈夫。

なぜなら、ぼくの家族は優しいですから。

そして、ハチミツをかけて、バターを軽くぬったら、いざ、口の中へ...!!

さぁ、判定は...!?

母上殿「10点!」 父上殿「10点。」 姉上殿「10点!!」

よって、全員からおいしいという投票が出たということで、

「ぼく」さんの勝利!!(何の勝負...??)

ぼくもパンケーキを食べてみると、めっちゃ美味しかったです!!

バターとハチミツの甘さとパンケーキのふんわりが微妙に合うし、

中がふんわりしていて、ちょうどいい温度だったので、自分が作ってきた中で、1番作るのがうまいなと、初めて思いました。

ってことで、結局はおいしいと言ってくれたので、嬉しかったです。

また自分で作ってみたいなぁ...(*´ω`)

 

 

まとめ

今日思ったこと

  • パンケーキは美味しい😋
  • 自分で作ったパンケーキも美味しい😋
  • 自分が作った物に良い評価が出ると興奮しちゃうよネ。
  • 褒められるって、何歳になっても、言われるのに飽きないかもしれない...。

 

最後まで見てくれてありがとうございました!!

また次のブログも見てねー!!