好きなことして生きたいオレ

10歳のぼく目線の普通過ぎる日常生活

早く大人になりたいという小学4年生の思いが詰まった日記。

 

f:id:ur4126:20210114184012j:plain

 

 

まずは最初に、大人になりたいぃぃ!!

これには、とてもとても深い意味があるのです。

それはブログの本編に入ってから!!

ぜひ最後まで見てね~!!

 

 

 

大人になりたい理由

理由1.ビール🍺が飲めるから!

理由2.料理ができるようになるから!(これについては、未来のぼくに期待してます。)

理由3.会社で仕事仲間(飲み仲間)ができるから!

理由4.車の免許がもらえるから!そして、車を運転できるようになるから!

理由5.結婚して、妻と共に幸せに過ごせるから!(ホントにいい人と結婚できるかな...(-_-;)


大人ってこういう人の事...?

  • 20歳以上の人
  • 自分の家を持っている人
  • 会社やバイトなどでお金を稼ぐ人

 ぼくもバイトでマネー💰が欲しいんです...。

仕事もしたいんです!というか、やってみたいんです!

しかし、制限があるので出来ないのです!

だからこそ大人になりたいのだぁぁぁぁぁ!!!!!!!

でも、今はぼくは10歳なので、あと10年後じゃないと仕事できない!!

こうなったら...

待つしかない!!

(*´Д`)..........................

やっぱり待ちきれないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

 

 

こどもは今の自分を満足しているの...?

あんまり満足していないんです。

なぜかって?

    1. 朝、見たいアニメや番組があるのに、大人が見るような番組に変えられる!

    2.  「大人だけの時間」っていうのが、子供にも欲しい!

    3. ゲームができる時間が制限されている!(制限されていない友達がすっごくうらやましい!)

この三つ!この三つさえ真逆になってしまえば...(*_*;


 

 

大人にだってやりたいことがあるの!!

母さんにやりたい事を聞いてみました。

ぼく:「ねぇ母さん」

母さん:「何?」

ぼく:「母さんがやりたい事ってなに?」

母さん:「うーん、コロナが収まったらだけど、家族みんなで旅行したいかな~。」

ぼく:「ふ~ん...。」

ということで、結果は、「家族旅行」でした。

確かに、コロナが消えれば、旅行できる可能性は十分にあります。

しかし、旅行先でお金を使いすぎないかが問題になってきます。

なぜかというと、どうしても、「教育費」・「生活費」・「外食費」

この三つについて、ちょっと心配を抱え込んでいるからです。

旅行はしたいんです!

でも、稼がないと旅行ができないじゃないですか!!!





まとめ

今日思ったこと↓↓↓(なんかこの言葉懐かしい気がするようなしないような...。)

  • とにかく大人になりたい!
  • マネーを稼ぎたい!
  • たまには大人の立場になってみよう...。
  • 大人も子供の立場に立ってみてください。
  • 任天堂スイッチ」の時間制限されてない友達がマジでうらやましい...!!


以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!!

また次のブログもみてね~(*´ω`)