好きなことして生きたいオレ

10歳のぼく目線の普通過ぎる日常生活

人間の髪の毛って約何本あるの?

 

f:id:ur4126:20201106204124j:plain


皆さん、たまに想像しませんか?

 

「髪の毛って何本あんのかな~…」

 

ぼくは、お風呂に入る時に毎回思ってます。

 

髪の毛は何本あるのか、ナゾが深すぎたので調べながらもブログにしてみました‼

 

 

結果、髪の毛は約10万本!?

 

いやいやいやいや、ww

10万本て…。

僕の予想はだいたい2000本くらいだったけど、

まさかこんなに多かったなんて…。

10歳のぼくにも10万本あんのかなぁ.....。

あ、そして、1カ月で1㎝伸びるそうです。

ぼくの髪の毛が10万本だとしたら、
 

髪の毛を1本1本切って 

全部の髪の毛をテープで止めたら?


ぼくの髪の毛は6㎝くらいだから…

6㎝×10万=600,000㎝‼

1㎞=1,000m=100,000㎝だから、

6㎞‼

ぼくが毎日学校まで歩いている距離は約1㎞です。

てことは.....

6倍の長さ!?

ってことは、

世界中の人たちの髪の毛を合わせたら、世界一周するかも…(; ・`д・´)

でもそうしたら皆ハゲちゃう…(;゚Д゚)



いやフツーにすごくね?

ラプンツェルじゃね?

ワールド的にディズニーじゃね?

口調がEXITじゃね?


ぼくはハゲたくない!!

ぼくがハゲたくない理由ランキング~上位~

  • 1位 モテないから!!
  • 2位 頭寒そうだから!!
  • 3位 頭の感触が気持ち悪そうだから!!

以上です。

でも、フランスだったら、スキンヘッドがモテるらしいよ。

やっぱり外国って日本とは違う特徴があるんだね。

ぼくが大人になってフランスに行きたいときは、

スキンヘッドにしようかな(*‘ω‘ *)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

また次のブログも見てねー!