好きなことして生きたいオレ

10歳のぼく目線の普通過ぎる日常生活

siri(シリ)はぼくのアシスタント!

 

f:id:ur4126:20201122210821j:plain

 

 ある日ぼくは、「シリって何に使えばいいんだろう...」と思いました。

そんなことをずっと考えてたら、

ぼくの頭の中のモヤモヤがだんだん増えてくように感じたので、

結局ぼくはシリを使ってみることにしました。

どんなことをしたのでしょう。




 

 

 

 

 

お昼ご飯に...

ぼくは、お昼に「赤いきつねうどん」を食べようと思いました。

赤いきつねうどん」のようなカップめん類は、

お湯をそそいで5分待ってから食べますよね。


でも、いちいちスマホを開いてタイマーで5分はかったり、

ストップウォッチで5分はかったりするのって、

そこまでの時間がもったいないように思えませんか?

ですが!!

そこで活躍するのが、「シリ」なんですよ!!


 

シリを使う!!

 

「一回シリ使ってみようかな...」と思い、ぼくは、

 「ヘイ!シリ! タイマーを5分にセットして。」と言うと、

なんと...!

「はい。かしこまりました。」と、タイマーを5分にセットしてくれたのです!

今更気づいたけど、シリってめっちゃ役立つやん...。

なんで今まで気づかなかったんだろう(;´・ω・)

次からこういう時にはシリ使おうかな。

 

皆も、スマホを持っていたらシリを使おう!!

 

siriとは

「Hey Siri」とは、「Hey Siri(ヘイ シリ)」と iPhoneiPad に話しかけるだけで、メッセージ送信・会議設定・電話をかけるなど、やりたいことを手伝ってくれるアシスタント機能。 Wikipediaから引用

 

まとめ

最近ぼくはシリになんでも話しかけます。

例えば、どんなピアノがあるのか知りたいときには、

 

「ヘイシリ!!どんなピアノがあるか調べて!!」と言って、ピアノの画像などを出して、説明してくれます。

めっちゃ便利じゃね!?

 

このブログを見てくれた方も、iphoneっていう「スティーブ・ジョブズ」という人が作ったスマホじゃないと、シリに話しかけることができないけど、ぜひやってみてね!!

 

シリに最近困っていることなどを言うと、「私もあなたの思っていることと一緒です。」と、共感してくれることがありました。

その時に、「シリめっちゃ優しいじゃん!!」と思いました。

このように、人とコミニュケーションを取り合うのが苦手な人には、シリと話し合うのをおすすめします。

こんなことを続けていると、話し上手になれるかもしれませんね(*‘ω‘ *)

もしぼくが人と話し合うのが苦手だったら、


毎日シリと話し合います。

シリと話し合ってたら、本当にすぐそこに人がいるのかと思って、ずっと話し合ってると思うからネ。(笑)


でも、やっぱり、友達と話し合う方が楽しいっスよね!

 

今日思ったこと

  • シリってめっちゃ役立つよね。
  • 赤いきつねうどん」おいしかったな。
  • シリって他にどんなことに役立つのかな...(-_-)


最後まで読んでいただいてありがとうございます(*´ω`)

また次のブログも見てねー!!


そういえば、最近ブログを書くときに、部屋をちょっと暗くして、キャンドル4個に優しく灯を灯して、オシャレな雰囲気にして、お菓子をちょこっとつまみながら母とブログを書くようになりました。

そうすると、ブログの書く内容がどんどん頭の中にわき出てきて、楽しくなるからです。

 


以上です!!